ブルーなチキンの愚痴日々

もっぱら愚痴が多く、故に吐き出す場所



スポンサー広告 |

ほら、見てみなよ!もう桜は咲いてるぞ☆

天気がよいのはイイ事だー!!


こんにちはー!!紺碧の鷹です。




天気が良いと心まで晴れ渡るようだよ。あぁ、なんという爽やかな天気だろうか!

自由を感じるぞえ!そう、フリーダム。



研究室の引継ぎで学校にちょくちょく行ってる為、フラッグがなにも進まない。

でーもーフラッグに注ぐ愛は変わらなーい♪




唯一受けてる会社のエントリーシートが通ったので、4月に面接ですよー。

っくっくっくっく、一対一とは。相手にとって不足はない。



ゆとり第一世代の力、見せてやんよ!!




HAHAHAHAHA!待ってろよ!ボッコボッコにされ…してやんよ!!


HAHAHAHA…はぁはぁ



((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
















慌てる時間




ですよねー!!まだ先の話ですもんねー!!!
















駄目がね

「あん?余裕こいてんじゃねーよ。このダメガネが!就活なめんな!お前に誇れるものが今あるのか?あん?フラッグファイターだかなんだかシラネーが、戦闘機にも乗ってないオメーに空語れねーだろ?このヘタレマダオが!!この間会った人に言われた『華の20代前半もったいないね』って台詞にKOされてんじゃねーよ。ガラスのハートも大概にせーや。そんな波に乗り遅れたオメーはManukeやぺると一緒に独り身連盟でも作ってろ。元祖マダオの俺からしても、オメーはマダオだよ。」

「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ」






今日も元気にバイトだゾ★行ってくるんだゾ♪


つれづれなる日々 | コメント:3 | トラックバック:0 |

紺碧の鷹のお悩み相談室

尽きる事のないフラッグへの愛…。


こんばんわー!!紺碧の鷹です。



ということで(?)、通算3体目のフラッグ製作中です。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 フラッグ!フラッグ!
 ⊂彡


今回は今までの教訓を生かし、

・翼の大型化
・肩、バックパックのエアインテークのフチの薄々化
・エンジンノズルのフチの薄々化
・脹脛のスラスターのフチ薄々化と、スラスター内部の製作

をメインに行っています。



さすがに三体目ともなると、説明書見なくても組む事は出来るもんですね♪



さて、今日のメインの話はこれではない!!

大学で「愛の伝道師」と呼ばれるこの私が、最近恋バイト先やら、大学友人達の恋バナを聞いて思った事をチラリと語ってみようと思います。

あえて隠しでGO!!










紺碧の鷹のお悩み相談室…の続きを読む
つれづれなる日々 | コメント:2 | トラックバック:0 |

困った時は新宿駅東口の伝言板にXYZ

こーんーばーんーわー


紺碧の鷹です。ハイ、なんかこの異名違和感あるね。自分で言うのもあれだけどもww




困った!!




何故、人生21年間の間に僕は分身の術を学んでこなかったのだろう。

こーれーは困った。

例えるなら、


「ジェットストリームアタックをかけるぞ!」


って言って後ろ振り返ったら誰もいないみたいな。


んー。



こうさ、ドロンとね。とりあえず四人ぐらいに。力が四分の一とかになっていいから。さながら天津飯の四身の術がごとく



誰か助けてくださぁい!!(セカチュー風)


つれづれなる日々 | コメント:3 | トラックバック:0 |

冷静と情熱の間はきっと明鏡止水

こんにちはー!


紺碧の鷹でございます!



316でしたね!!イヤハヤ懐かしい。もう3年ですか…。もう高校で過ごした年月と同じ年月が経ったわけですなー。

んー、実に感慨深い。


あれからー僕たちはー何かを信じて来れたかなー♪

晴れて良かった!!うん。




さて、今日のテーマは「慢心は駄目です」です。

本当に強いエースとは、恐怖を知っているものである!この教えをすっかり忘れていましたよ、ボカァ。



日曜朝、G活でいつものごとくアレッサを駆り疾走しておりました。前日のバイト時間にきっちし整備をし、快調の愛機。ここに隙があった…。

段差を超える瞬間、僅かな振動でポッケのiPodが落ちそうになる。

あっ…と思った瞬間ですよ。







クラーッシュ!!





iPodは道路に吹っ飛び、イヤホンはクランク部分に絡まり、私自身も21歳とは思えぬ勢いでズッコケルという…

痛くても、心に思ったのは「あっ、オバサンが凄く気の毒そうな目でみてる」である。


ああああああ!!!

ブレーキレバーが!
恐らく勢いをそのままレバーに受けさせてしまったのだろう。ブレーキレバーは、無惨に折れ曲がっている…

慢心だ…私の慢心が…アレッサを…。



そうこうしてる内にG活の集合時間近くなる。何故だ!?俺ぁ、俺ぁ…いつも爪が甘いんじゃ!!?





最近、泣きたくなる時があります。


うぅ、時間が。そんな時思い出したのがコレ↓


慌てる時間


何故だろう。すごく冷静な気持ちに。ありがとう、仙道さん。









仙道さんのこの台詞は色々な心のフォローに使えます。






例えば、パン屋に継いでやはり一人のバイト先。選び方が悪いのか。はたまたディスティニーか?で、まだ修理中&レジ上げ終わってないのに、店内の電気が徐々に消え始めてる時。









慌てる時間











今年で22歳。そして独り身。どうしてくれよう。












慌てる時間








報告直前にして何故だろう。副○長さんと連絡つかない。ボクハオコラレマスカ?














慌てる時間





あぁ、なんというマルチプレイヤ-(笑)

なんかもう、知らない土地で暮らしたい。




つれづれなる日々 | コメント:2 | トラックバック:0 |

リ・スタート!!

果し合い

リスタートを所望する!!


お騒がせをさせてしまった事を、ここに謝罪させて頂く。

「蒼い不死鳥」――その二つ名を持つ男は、空戦を愛し、届かぬ何かを愛し、戦闘機パイロットとして空に還った。

あらゆる矜持と、運命と、過去を全て背負い、この「紺碧の鷹」をこの世に生み出した事を、己がいた証明にし飛び立ったのだ!


あえて、この場において宣誓しよう。

私は、紺碧の鷹であると!


そして、私は今まで通りの己が道を行かさせて頂く。盟友達が諭してくれた、「変わらずにいる」存在であり続けることを此処に…散った蒼い不死鳥に誓わせていただこう。







はい、という事で心機一転でございます。どうしてもグラハム節でやりたかったのは許してくださいw

かといって、スタンス、やること、更新頻度等は


何も変えないので(笑)

いや~、だってあれじゃね?ゲームで「ありゃ~これは詰んだな」って思ったら、とりあえずセーブしないでもっかいやり直すじゃん?

やっぱ、リスタートって大切だよ。うん。


つれづれなる日々 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
