ブルーなチキンの愚痴日々

もっぱら愚痴が多く、故に吐き出す場所



スポンサー広告 |

HGUCパワード・ジム改造⇒ジム改

こんばんわー!!と、いうことで、本日二回目の投稿。

というのも、今日は久々のゆっくり出来る日。


堪能ですよ♪





さて、蒼い不死鳥が生前残したものにこんなものがありました。



070718_2116~01.jpg

070718_2115~01.jpg



作りかけのジム改。




元々、パワード・ジムをベースにジム改を作るというプロジェクトだったわけですが、


これが中々上手く行かない。


本来、パワード・ジムの劇中の設定は

「GP01のバックパック及び脚部ショックアブソバーの試験を行う為にジム改にそれらを装備した」

みたいな感じだったと思いますが、つまり単純な話、パワードからパワーアップパーツを引っぺがせばいいのです。




パワードジム

パワード・ジム


        

ジム改

ジム改



えぇ、もうじっくり一枚一枚脱がすわけで


これを行うわけですが、HGUCのパワード・ジムは「パワードとして」作られているので、単純に削ると手足のバランスが?な感じになります。


なので、ここは同じくジム改にワェラブルアーマーを施したという設定のジムストライカーのキットも使用します。

SA360042.jpg

犠牲となったジム・ストライカー様

しかし、このジムストライカー、コックピット付近(つまりお腹のあたり)がジム改と似ても似つきません。
なので、コックピットハッチはパワードジムから引っぺがしてきてつけます。ちなみに、前回の写真ではジム・クゥエルの胴体にパワードのコックピットハッチをつけたのですが、襟周りが沈んで見える&肩の上へのスイングが出来ないので却下しました。

後は、脚部。

パワード

このムチムチの足を、シェイクアップするのは中々…。
前回の写真では、ノーマルジムのものをつけましたが


気に入らない

ので、パワードのものをひたすら削り込みで作ることにしました。

SN3F0035.jpg

当然穴が開くので、そこはプラ版とパテで塞いでます。ちなみに、写真はまだパテを盛ってる段階です。

腰アーマー正面はジムクゥエルのものを流用。ジムクゥエルのアーマーには四角いブロック状のパーツが付くのでその部分はパテで修正。


SN3F0037.jpg

大体こんな感じです。組み合わせました。前と比較。


SN3F0038.jpg

070718_2115~01.jpg


後ろにクマの貯金箱が写ってるのはご愛嬌。しかし、携帯のカメラではピンボケだなぁ(汗)

前のよりはバランスが良くなったと思いますがどうでしょう?


当面は足の形状の調整です。




パテの香りが懐かしくて懐かしくてww


HGUCパワード・ジム改造⇒ジム改 | コメント:2 | トラックバック:0 |

一瞬でも燃え上がれぇ!!

こんにちわー!!


紺碧の鷹でござりまする。



桜も散り始めましたねー…。こう、なんというか、切なさ情緒が素晴らしいです。どうでもいいですが、例年に比べて、今年の桜はピンク味が強いが気がする。


皆さん、知っていますか?桜の花びらの落ちるスピード。







秒速5センチメートル!!



まさしく今の時期は、「秒速5センチメートル」の季節ですよー!!せっかくだから、観て!

借りてきて観て!!見れる人はブルーレイで観れ!!

そして切なくなれ!!www






ともあれ、先日は面接でした!!わざわざ、応援メールまでくれた方、ありがとうございまする。






で、ですね




面接の結果は、まだ発表日ではないので、いずれ。まぁ、終ったものはドーンと構えて待ちましょう。



そう、ドーンと!!!



((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル








いや、あっしが話したいことはこんなことじゃあない!!










面接当日、都内某高層ビル最上階に向かったワタクシ。



心臓が口から出そうになりました。ピッコロさんが卵産むような状況です。チキンですから。鷹ですから。



とりあえず、20分前ぐらいに到着。すこし早すぎたらしく、まだ待ってて下さいとのこと。



自分と同じく早く来た人は、再び一階へ。




「あー、緊張するなー。ってか気持ちわる。あー、俺ガラスのハートだもん。人の家にいくとき、インターホン押す前に2クッションぐらい間を置くもんなー。ってか気持ちわる。素数でも数えるか。アレ?素数?もう訳が分からん。」


などと考えてたんですが、




そんな時、天からのお声が!!






「緊張しますよね」









それは、華やかなわけでもなく、落ち着いてるのでもなく、少しの緊張と明るさを含んだ声だった。



「あ!ハイ、そうですよねw」



同じ会社を受けるらしき女性。ごく自然に会話が始まる。


緊張してること、就活状況、学科のこと…するするとお互いに話す。嫌味な印象を一切受けない、明るい感じの人でした。

















………










ドストライクぅぅぅぅぅぅ!!!





え、なにこれ?この感じ。面接への緊張が違う方向のベクトルで緊張し始めたんですけどぉぉぉ!!



もう!なにこれwwいやん。





おかげで、面接に対する緊張が吹っ飛びましたYO!!




まさしく救いの神!!女子はその方だけでしたが、なんという救い舟だろうか。正味小一時間ぐらい話してましたが、いや~ホント助かった。


ってか麗しかったなぁ。久々だなぁ、あの「宝物を見つけた感じ」の気持ち。ハハハ、


つり橋効果ってやつね…。





ちなみに、大学のヤツにこの話をして


「運命だね!これは!!ディスティニーだよ。次の最終であったら『やはり君と私は運命の赤い糸で結ばれていたようだ!』(グラハム台詞)って言うしかねぇよ。」



って言ったら




「キモイww」

「それは酷い」

「いや、何も起こらんだろ」

「就活の場ではよくあること」






と夢もくそもないアドバイスを貰いました。


知ってんだよ、んなこたぁ(怒)




OTL




でも…









なんだかいけそうな気がするー!!
(吟じる的な意味で)



あると思います!!

つれづれなる日々 | コメント:2 | トラックバック:0 |

決戦第一回


ということで、こんばんわ!!


紺碧の鷹でございます!!



明日面接ですよー。




これは緊張する。えぇ、正直。


G活で、活○報○したり、研○するのとはまた違う。




そこで、ここでは自分を鼓舞する時には、このシーン!というものを挙げましょう。










信号弾


信号弾「青3号弾」 我ガ軍ノ命運、コノ一戦ニ有リ

多くのジオン兵と共に士気を上げていこう!!
















阿修羅

今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!

言わずと知れたグラハム名台詞。

えぇ、もう凌駕しますよ!!




ってことで、ガンバリマス!!




つれづれなる日々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月31日

7年目…か。


3月31日…の続きを読む
つれづれなる日々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
