ブルーなチキンの愚痴日々

もっぱら愚痴が多く、故に吐き出す場所

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

HGUC F2ザク⇒高機動型ザク①

F2ザク、すごくイイです。


ということで、かれこれ2ヶ月ぐらいこねくり回しております。


大学に行く途中、たまたま高機動型ザクのキットを見つけたのでいざ合体です!!



P1010711a.jpg



バックパックはちょっと大きかったので横に4mmぐらい切り詰めてます。

その他、スラスター系をMGの高機動型ザクと市販パーツでデコレートな感じにしてます。メインスラスターは少し大きいかなと思いましたが、まぁ高機動型だしww


P1010707a.jpg
P1010709a.jpg
P1010708a.jpg


高機動型ザクの難所、脚です。これは悩みました。最初は膝と、足首の関節を旧キットに移植すれば…と思ったんですが、そうは問屋が卸さず。

以外に苦戦しました。強度面を考えて、昔MG誌であった旧キット+HGUCザクの記事を参考に簡単な内部フレームを作ってそれをパテで固定しました。

後は、太ももの増量です。これは適当にパテから。
大きくしすぎるとリアスカートに干渉する…。うむむむ。



P1010712a.jpg

頭部は角のシャープ化とモノアイをHアイズに。



P1010713a.jpg

ってな感じになってます。

ちなみに、ユーティライネン機風に両肩シールドのソード装備です。

あとは、腕と胸をF型にするかどうか…。う~ん、なんかこのままでも。いや、ここはチャレンジかな…。

スポンサーサイト

HGUC F2ザク⇒高機動型ザク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HGUC F2ザク⇒高機動型ザク② | HOME | 4月になりましたね&近況>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
