ブルーなチキンの愚痴日々

もっぱら愚痴が多く、故に吐き出す場所



スポンサー広告 |

夏って皆が大人になる季節なんだよ☆

ナツナツナツナツココナッツ!!アイアイアイアイあいらびゅー♪


いやぁ、夏真っ盛り!!俺の周りは春真っ盛り!俺自信は冬真っ盛り!!


そんな四季を楽しみながら、生きております。


最近更新が少ないって?

それは、最近某○クシィに書いてるからだよ☆

嘘つきました。ミクシィも大して更新してません。
(あっ、マイミク少ないからマイミク募集中です)




だって…なんかなんやらで、なにかと書く時間が…。


明日も学校だよ~。どーゆーこと?

でも学校になんか負けてられません!たとえ、研究室が夏休みなしで稼動しようとも、正直夏休みなんて紙の上にしか存在しなくても

夏を思いっきり楽しまなければ!!




夏!!

それはひと夏のアバンチュール!!

夏!!

それはサザンの季節!!
でも…今年は…。


夏!!

それは海!!プール!!水しぶきに、海の家のぼそぼそ焼きソバにあの子の水着!!

夏!!


それは、炎天下でのガチ塗装!体力と、シンナーと、汗との闘い!!
ウチは塗装ブースがないから基本的に外でプラモの色塗ってます☆
冬は軽く死ねるよ♪


そんな夢いっぱい!甘酸っぱさ120%!

少年は夏の思い出を噛締め、成長していく!!まさにサマーウォーズ!!(見たいなぁ、あれ)


あ~、なんかヤケドするような恋をしたい!!

あっ、やっぱヤケドはしたくないな。むしろおれ自身が周りを焦がすような、そんな熱きドラマを!!



大学の友人と、研究室のお仕事をしながらボソボソこんな会話を。


紺碧「あ~、仕事ばっかでなんもねーなぁ。」

友人A「なんもねーなぁ」

紺碧「いつから世界はこんなに厳しくなったんだ?」

友人A「もとから優しくねーよ」

紺碧「・・・」

友人A「・・・」


以下エンドレス





駄目な人たちだな…これだけ見ると。


なんか、こうパーッとどっか行けば楽しいことがある気がする!!って思うのは現実逃避なのでしょうか?



つれづれなる日々 | コメント:1 | トラックバック:0 |

Youとyuの神隠し

ヘイ!ちょっとムシムシな夜をいかがお過ごしかなぁ!?

こんばんわ、不死鳥です。



携帯が不調です。相手の声は聞こえるのに、相手に声が届きません。きっとミノフスキー粒子の濃度が濃いのです。

XBOX360が不調です。赤ランプが点等して、にっちもさっちも動きません。これはいかに…。


別にやる時間ないんだから!!どうだっていいんだから!!
と冷たい態度をとってもXBOXは反応しません。う~ん、今年は機械運がないのか??




昨日、バイトから帰ってきたら千と千尋の神隠しがやってました。ジブリは何度みてもなんとなく見てしまう。この不思議な魅力。

見ていて、ふと思ったことをば。

ネタバレもあるので、一応隠しでGO!!


Youとyuの神隠し…の続きを読む
つれづれなる日々 | コメント:1 | トラックバック:0 |

人に見えん未来が貴様は見えるというのかぁぁ!!

こんばんわー!!!


とってもめんどくさく思ってたトイックも終わり、とりあえず一安心。うん、来月もあるけど、そんな先の話は見ないことにしよう♪


ということで、今日はトイックだったり、G活だったりで日曜な感じがしないのだよ。どうしてくれよう、僕の週末。


そーいえば、皆さん知っていますか?


お台場に1/1のガンダムが出来るんだよ!!



全高18メートルの等身大ガンダム、お台場に立つ⇒http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/11/news043.html



これは見たい。見た過ぎる。夢ですよ、これは。浪漫です。18メートル…ビルにして6階建て相当らしいですが、デカイですよ。
宇宙世紀では、これが飛んだり、跳ねたり、ライフル撃ったり、海もぐったり、砂に埋もれたりするわけです。

夏に完成予定らしい。今は足だけ(笑)


あぁ…それにしても感☆動!!


おしむらくは…誰と見に行くかというね…。問題がね…。







ところで、今日は前回の日記に書いた通りアニマックスで秒速5センチがやってました。G活に行く時に家族に「これを見て切なくなれー!」といって出たのですが…。

父曰く「言い回しは好きだなぁ・・・でも甘いなぁ。色んな意味で。」
母曰く「なーんも分からんww」





母親の非情っぷりが僕をさいなむぜ!!!

何故だ!?何故なのだ…。秒速は共感出来る人と出来ない人がバッサリなのだ…。



この二人の息子なのに俺はどーして・・・orz

しかし、親父と俺は間違いなく血は繋がっている。


今週(?)の週刊ポストに親父が載ったです。なんか朝に勝つサラリーマン的な特集で。

それはそれで恥ずかしいから華麗にスルーだが…問題は





似すぎだ…顔が…




現物は写真よりも違いがあるのだけど、写真にすると…



26年後だ…俺の…




この間、誕生日の時木下とT山で撮った写真とアングルが似ていたので、比較してみたがこれは…


…あぁ…僕の未来予想図…

つれづれなる日々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔のぞろ目

こんにちはー!

紺碧の鷹デス。



いやぁ、ずいぶんご無沙汰な感じが漂っています。こう、なんていうか…何が忙しいのか良く分からないのですが、何かが忙しいデス。



でも人生のエンジョイは忘れないんだゾ♪

そうさ…楽しんでナンボなのさ。へへ、忘れちゃいけないぜ。人生 is アドヴェンチャー。



ということで、近況。



飲んでいます。えぇ、ここぞとばかり。


先週は計三回

普通に飲んでたら


「もうやめて!紺碧の鷹の財布の中身はゼロよ!!」

というような事態を引き起こしかねませんが、先週はちょいと違うぜ?




というのも



めでたく19日で22歳になりましたー!!

テヘ!華も恥じらう(?)ゾロ目だぜ!うわー。20代前半って文字がピッタリだよ。軽く引くよ?なにこれ?


22か……ずいぶんと…遠くへ来たな…。

……まだだ、まだ四捨五入で二十歳だ…まだ大丈夫だ…ッ!


ってな感じでして。先週第一回の飲みは小学校の時の友人&バイト先の友達と。

小学校の時のやつらと、バイト先の人が一緒にバンドやってたっていう、素晴らしい運命。そのおかげで、なんやかんやで、バイト後に飲みにいって、誕生日ということで


完全なるタダ酒!!ビバ無銭飲食!

奢ってもらっちゃった♪



「誕生日の日に、彼女もいないで独り身のお前を俺達が祝ってやる」


的な事を言われた気がしますが、きっと「別にアンタを祝いたいわけじゃないんだからね!ちょっとカワイソウに思っただけなんだから!」というツンデレ的な意味ですよ。きっと。強引に脳内変換です。



第二回は、木下&T山。


なんという、レアキャラT山。こっちは誕生日とは関係なしに集まったのですが、T山監督誘導のもと入った


監獄風居酒屋


で、バースデー企画みたいなサービスがあったので、ここではタダでケーキと写真が貰えました。
あそこはテンション上がるわー。


とりあえず、俺とT山は打ちのめされました。二人で歌舞伎町の危ないお店の誘惑が、綺麗に見えた時点で相当追い込まれてたと思います。

あれだよね、戦えないんじゃなくて、まだ戦場にいないだけなんですよ…。俺とT山は。なんのことかは、ご想像にお任せします。





そして第三回目は、研究室で飲み。

メインが日本酒なだけに、飲みなれてないせいか、頭痛くなるわ、気持ち悪くなるわで、グデングデンでしたが、楽しめましたよ。こちらも研究室でということで、宅のみ状態だったので一人1000円。

なんと経済的なことか。




ということで、先週はアルコール摂取量が多かったなー。



酔えば嫌な事はサヨナラだぜぇ。研究だろうが、G活だろが、恋愛だろうが、アルコールと共に消えてまえ。




「世の中どうにもならねぇ事もある。戦うばかりが能じゃねぇ。そいつは酒飲んで忘れちまうの利口ってもんだ。」By 銀魂 平賀源外



銀魂には救われる名言がたくさんあります。

後、この間木下の言ってた


「お前的にはどうしようもねぇよね」


という台詞がとてもいいです。端的に全てを表す感じがイイ。




そんなこんなで、フワフワと今日もエンジョイ マイ ライフ。





あっ、そうそう、アニマックスで5月31日に秒速5センチメートルやるよー!


つれづれなる日々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一瞬でも燃え上がれぇ!!

こんにちわー!!


紺碧の鷹でござりまする。



桜も散り始めましたねー…。こう、なんというか、切なさ情緒が素晴らしいです。どうでもいいですが、例年に比べて、今年の桜はピンク味が強いが気がする。


皆さん、知っていますか?桜の花びらの落ちるスピード。







秒速5センチメートル!!



まさしく今の時期は、「秒速5センチメートル」の季節ですよー!!せっかくだから、観て!

借りてきて観て!!見れる人はブルーレイで観れ!!

そして切なくなれ!!www






ともあれ、先日は面接でした!!わざわざ、応援メールまでくれた方、ありがとうございまする。






で、ですね




面接の結果は、まだ発表日ではないので、いずれ。まぁ、終ったものはドーンと構えて待ちましょう。



そう、ドーンと!!!



((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル








いや、あっしが話したいことはこんなことじゃあない!!










面接当日、都内某高層ビル最上階に向かったワタクシ。



心臓が口から出そうになりました。ピッコロさんが卵産むような状況です。チキンですから。鷹ですから。



とりあえず、20分前ぐらいに到着。すこし早すぎたらしく、まだ待ってて下さいとのこと。



自分と同じく早く来た人は、再び一階へ。




「あー、緊張するなー。ってか気持ちわる。あー、俺ガラスのハートだもん。人の家にいくとき、インターホン押す前に2クッションぐらい間を置くもんなー。ってか気持ちわる。素数でも数えるか。アレ?素数?もう訳が分からん。」


などと考えてたんですが、




そんな時、天からのお声が!!






「緊張しますよね」









それは、華やかなわけでもなく、落ち着いてるのでもなく、少しの緊張と明るさを含んだ声だった。



「あ!ハイ、そうですよねw」



同じ会社を受けるらしき女性。ごく自然に会話が始まる。


緊張してること、就活状況、学科のこと…するするとお互いに話す。嫌味な印象を一切受けない、明るい感じの人でした。

















………










ドストライクぅぅぅぅぅぅ!!!





え、なにこれ?この感じ。面接への緊張が違う方向のベクトルで緊張し始めたんですけどぉぉぉ!!



もう!なにこれwwいやん。





おかげで、面接に対する緊張が吹っ飛びましたYO!!




まさしく救いの神!!女子はその方だけでしたが、なんという救い舟だろうか。正味小一時間ぐらい話してましたが、いや~ホント助かった。


ってか麗しかったなぁ。久々だなぁ、あの「宝物を見つけた感じ」の気持ち。ハハハ、


つり橋効果ってやつね…。





ちなみに、大学のヤツにこの話をして


「運命だね!これは!!ディスティニーだよ。次の最終であったら『やはり君と私は運命の赤い糸で結ばれていたようだ!』(グラハム台詞)って言うしかねぇよ。」



って言ったら




「キモイww」

「それは酷い」

「いや、何も起こらんだろ」

「就活の場ではよくあること」






と夢もくそもないアドバイスを貰いました。


知ってんだよ、んなこたぁ(怒)




OTL




でも…









なんだかいけそうな気がするー!!
(吟じる的な意味で)



あると思います!!

つれづれなる日々 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
