ブルーなチキンの愚痴日々

もっぱら愚痴が多く、故に吐き出す場所



スポンサー広告 |

HGUC F2ザク⇒高機動型ザク②

HGUCザクF2を高機動型ザクR1-Aにしようという試みの続き。

前回、「胸はF2のままでいいかなぁー」みたいな流れでしたが、押入れのジャンク倉庫からHGUC旧ザクとザクの胸パーツを掘り出すことに成功したので思い切って通常のザク胸にしました。


P1010713a.jpg

これが前回。


そしてこれが今回

P1010719.jpg

以外に簡単でした♪

F2ザクの前面部分を切り離して、その部分に旧ザクの胸の前面部分を切り離したものを接着。表面を均しました。

P1010723.jpg

コックピットハッチはザクから。そのままでは少し短いので1mmプラ版をかまして延長。

P1010724.jpg

胸部動力パイプ基部のパーツも少し大型化。

P1010725.jpg


あと、脚部スラスターを製作。
P1010721.jpg

基本の工作は大体終了!!

P1010730.jpg

P1010728.jpg



後は細かいデティールうpをして塗装に入れる♪

ガンダムAでは「MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」が始まりましたねー。ギレン暗殺計画も大好きだったので期待大。

HGUC F2ザク⇒高機動型ザク | コメント:0 | トラックバック:0 |

HGUC F2ザク⇒高機動型ザク①

F2ザク、すごくイイです。


ということで、かれこれ2ヶ月ぐらいこねくり回しております。


大学に行く途中、たまたま高機動型ザクのキットを見つけたのでいざ合体です!!



P1010711a.jpg



バックパックはちょっと大きかったので横に4mmぐらい切り詰めてます。

その他、スラスター系をMGの高機動型ザクと市販パーツでデコレートな感じにしてます。メインスラスターは少し大きいかなと思いましたが、まぁ高機動型だしww


P1010707a.jpg
P1010709a.jpg
P1010708a.jpg


高機動型ザクの難所、脚です。これは悩みました。最初は膝と、足首の関節を旧キットに移植すれば…と思ったんですが、そうは問屋が卸さず。

以外に苦戦しました。強度面を考えて、昔MG誌であった旧キット+HGUCザクの記事を参考に簡単な内部フレームを作ってそれをパテで固定しました。

後は、太ももの増量です。これは適当にパテから。
大きくしすぎるとリアスカートに干渉する…。うむむむ。



P1010712a.jpg

頭部は角のシャープ化とモノアイをHアイズに。



P1010713a.jpg

ってな感じになってます。

ちなみに、ユーティライネン機風に両肩シールドのソード装備です。

あとは、腕と胸をF型にするかどうか…。う~ん、なんかこのままでも。いや、ここはチャレンジかな…。


HGUC F2ザク⇒高機動型ザク | コメント:0 | トラックバック:0 |

4月になりましたね&近況

いやー、また大分更新してませんでしたね…。


どうも手軽さからmi○iのほうに偏りがちなこの頃でございます。


お久しぶりです。紺碧の鷹です。いや、むしろ蒼い不死鳥です。


更新してない間、色々ありましたねー…。

とりあえず、大学卒業して院に入ったでござんす。まだ学生ライフを楽しむんだZEww

お仲間は就職半分、院半分といったところでしょうか。就職組は今日あたりはバタンキューですかね(笑)


卒業旅行は京都、奈良、大阪ぐるっと行って来ました。

なんというか、濃ゆい三泊四日でした。





…男女2ペアで卒業旅行にきてるヤツとかなんだあああ!!


う、うらやましくないんだからね!!こっちは男4人の最強布陣なんだからね!!


余談だが、奈良で鹿に囲まれてるオネーちゃんは良かったと思うんだ。うん。



しかし、早いものです。高校卒業から丸4年が過ぎた計算です。

お純な僕は見事に大人になりました。






orz





もはや語るまい By アナベル・ガトー





そんなこんなで、それ相応なりに楽しんでおります。



つれづれなる日々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年です

2010年です。



いまさらですが、


明けましておめでとうございます!!


今年もよろしくお願いします。

しかし、あれです。2010年ってキリがよくて凄くイイ年な気がする。


例えばです。結婚したのが2010年だったら、結婚してから何年とか、そーゆー計算がスゲー楽。





もう大学4年生も終るわけで。




社会に出たり、まだ学生をするなど皆さん色々です。


怖っ!!


この時の流れが怖っ!!



銀さんじゃないけど、ベンジョンソン並のスピードで年取ってる。


もう23歳が射程距離圏内
ってどーゆーことだよ、ホントにもう。


今年はなんだか、ドキドキワクワクのイベントが起きる気がするんだ!!


いや、なんも根拠はないけど。

…去年も年始にはこんなこと言ってた気がするけど…。


いや、でもなんか、こうフツフツと湧き上がる何かを感じる。

私の一年は、この自分の熱いパトスを信じる所から始まるのだ。


つれづれなる日々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「は、速い!!」を形で表したい

チーッス!!


研究室でバタバタしてるあっしですが、それでも趣味はバリバリだぜぇ!!ってことで、フラッグ以来、久々の製作記です。

いやー、ずっと作ってはいるんですけど、なかなか進まなくて…。


さて、今はジム・ライトアーマーに御執心です。



ここで知らない人にちょっとした説明タイム!!


紺碧の鷹の!

明日にでも使える画像付きガンダムミニ講座!!(諸説あるので参考までです汗)


ジム・ライトアーマーとは!!??


え?知らない人は興味ないって?

……











無題




…だって、ガンダムも30周年だし…。

もしかしたら、これをキッカケにガンダムを好きになってくれる人もいるかもだし…ブツブツ

…。

それでは隠しでGO
「は、速い!!」を形で表したい…の続きを読む
MGジム・ライトアーマーver2.0製作記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
